Secondlife10年の節目的参戦。inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
去る10/13の金曜日にあった「セカンドライフ07年から10周年(YAZROCKETT10周年)オフ会&ライブ
Noir Musique Revue 2017(ノワールミュージックレビュー)」にリアルでつまりオフラインで(観客)参加してきたぉ!

20171022-NoirMusiqueRevue2017.jpg
現場で撮影したのは一枚だけでスイマセンw


スノーさんの告知記事「RL東京⇔SLライブイベント10/13(金)」より引用


東京 高円寺 アルキメデスの螺旋(ギャラリー螺旋)¥1,500
https://galleryrasen.wixsite.com/gallery-rasen

19:00開場
19:55 Hiroshi Kumaki
20:20 DJ Gina Watanabe 
20:45 Koja Writer(from 黒縞屋)
21:10 DJ snowboarder \_(`・ω・´)
21:35 YAZROCKETT
22:00 ライブ終演
23:00 撤収


誰ぞTP出してくれろいっというモードに入りつつ(マテコラw
現地に到着、不安な面持ちで階段を登って行ったら、そこには・・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いやいや、怪談じゃない・・・。

リアルのしんなぎーさんが、アカウント明記のネックストラップさげて、トコトコトコ。

ワーイO(≧∇≦)Oほっと一安心

カ、カエルですっ♪ ←小心者
という声掛けに、しんなぎーさんは腰ヒケていたのはココだけの話・・・w

いちぉ事前にしんなぎーさんには、リアルのほぉに行こうと思ってることとかFacebookメッセンジャーで相談はしてたんだけど、インワならともかくw
リアル身バレしている人が誰もいないトコはやっぱりドキドキするwwwww

なにはともあれ!スタート♪
しょっぱなから、ひろしさんのB@R仕様には度肝を抜かれたwwww

Secondlifeではアバターと声だけど、リアルでは当たり前に生身w
そして演奏もナマよ?ナマ!

わーーーーーーっ( ゚Д゚)
ってなっちゃうし、ノンストップでいくナマゆえに、想定外のブレイクもイロイロあるしw

アバターなら、ダンスマスターからダンスもらってフンフンフン♪
合間にチャットでワヤワヤで簡単なんだけどw

動くもの全部、目で追いかけずはいられない習性で、体は動いてないが(拍手も忘れるぐらいw)
目だけがすさまじく!あっちこっち! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
あわわわわ・・・・ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あ!と言うまにライブが終わって、やっと人心地。 (*´д`*)〜з

はじまる前に、ちらっとみなさんに「カエルで~す」とはしてたんだけどw
終わった安心感?達成感?みたいなのに包まれたせいか、はじまる前より、お話できました。
(全員とはいかないけどw

はいらさんてば、もぉアバターまんまつーよりアバターよりキュート、ウエスト細っ!で、気になって気になって仕方なく、マヌケにも「ウエストどぉしたらそんなに細く??」と聞いても、「ベジタリアン!」とサラっと教えてくれたり(優♪

さらに、インワで昔お話したコトがあると言われたりw

「なんでカエルなの?」「カエルが好きだから」とあまりにシンプルに、カエルらしく答えたらしいw

帰ってきてから、記憶の糸たぐってて、さらに「Yaz Rockett→YAZROCKETTの歴史2」を見て、もしや・・・と思いついたのが・・・

元垢からmasa(ZERO)さんファンやってたんで、どっかであると耳にしたら、飛んでってた。
で、その時に、観客側でお話したおなのこが、「お?舞台にあがってる!」ってなったコトがあるんだよねん(笑)
それがElectrogramかもwww

という体たらくで、はいらさんに申し訳ない気持ちでいっぱい・・・
所詮カエルなんで許してつかぁさいっ (ノ≧ڡ≦)てへぺろ


10年前からというより、ここ何年かは、インワでライブすることの「意味」が低くなってしまったから。
リアルでライブ活動できるなら、そっちに移行していくのは自然な流れ。

だからこそ、Noir Musique Revue 2017は、ただの観客だけど、考えさせられる部分も多くありんした。

Secondlifeに中継しているので、その様子というかチャットを見てて、10年前とちがうと思ったし、ちがっていいんだとも思った。

だって10年だよ??
10年前の赤ちゃんは、今年1/2成人式だよ??
変わんない部分は残っても、進化してくよねw

またいつか。
こんなオフ会があったらいいなと思います ★彡 キラッ!!
だって!次こそ!こじゃさんの奥さん(えれさん)に会いたいから~~~~っ♪

今回の出演者で
リアルプロフ公開している人の分はこちにありましたので、ご興味のある方はw
 → http://sayu-candy.sblo.jp/article/115989714.html
ひろしさん、じーなさん、すのーさんはリアル晒しは初みたいですケロ。





写真素材があまりになくて、あちこちから拝借してます。
スイマセン。ありがとう (=´∀`)人(´∀`=)




Recommend







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

10年のSecondlifeの次は。inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2007年7月17日に、Secondlifeに生まれて、ちょうど10年。

それこそイロイロあって、ヤな気持ちにさせられるのも、めんどいコトも嫌いだから、事情をお話してマトモな方々にフレ組み直ししてもらったりして、カエルに生まれ変わったけど、そもそもはココw
ソコソコにかなり多方面につながりがあったのでちがう意味でメンドかったとかは、また別の話w
オープンで生まれ変わったので、結果イロイロ継続したけども、もまた別の話w



Sansarへおでかけしてみた。

20170717-01.jpg
たぶんZen Garden


VR対応らしぃけど、VR環境は持ってないので、ノーマルで体験。
Secondlifeに入ったときの衝撃感はないけど、ちがう世界。

20170717-02.jpg


動きが苦手なりにw
エレベータに乗り込みながら、
SecondlifeそしてSansarなら
自分にとっての「次のステージはなんだろう」とか思ってたら、
エレベータで上下を複数回(笑)
集中!集中!と気持ち切り替えて、降りたとこには、
ソファとかあったけど、Secondlifeのように座るとかはできなかった(たぶんw

20170717-03.jpg
Origin Cinema 360


けっこぉ歩くと気持ち悪いので、次のトコ。
360度シネマらしぃが、いやいやキモいっす!VRならばちがうかもしんないけどwww
それ以前にアバターもキモいっちゃキモいが(笑)

20170717-04.gif
Toppleton Toy Town


さらに次のトコでは、歩き回って破壊活動?w
ぶつかると倒れたり揺れたりするので、無意味にドついて遊んでみたww
にしても、はじかれすぎでしょ!どんな怪力www


20170717-05.jpg
Monkey Temple


またまた次のトコ。
葉っぱとアバターの対比がSecondlifeっぽくて、ちょっとデカい感w


20170717-06.jpg


橋は落ちなくていいんだけどw
どぉみても!
ソコ落ちないと、ヘンですから!
ってトコもありwww


20170717-07.jpg


そうかと思えば、石や木に足埋まるのに、
ジャンプできない(できるのかもしんないけどやり方知らないw)から段差にどつかるとかw
そんなトコはSecondlifeとおなじw


20170717-08.jpg
Seven Wonders Park


お次は海のトコ。
それぞれがそれぞれの世界観でなりたってるので、
その世界ごとに環境は表現されてるんで、まぶしーーーっ ><

だからかな?
共感できないとリアルさを共有できないかも?とか思ったよん

海って夏だけじゃないでそ?
冬は冬の良さがあるし、とかつい思っちゃう
四季のある日本の人だからかもしんないけどww

20170717-09.jpg


は、ともかく!
違和感ある浜辺におりてみると、違和感が明確になりんした!
波動いてなーーーーーーぃっ!!
波のテクスチャがはってある板がファントムでそこにいるって感じww
よぉく観察しなかったけど、もしかして?空も動いてなかったのかしら??


20170717-10.jpg
LOFT HOUSE (wip)


暖炉の火は「絵」
の上に、ソファと壁の間に「隙間」があるのに、通れない罠があったw
ソファの後ろにある階段にショートカットしたかっただけなのに(笑)

というあたりで目もまわったし、Sansar探検はとりなおしまい。
今後の発展?に期待しましょーーーっ!w






さて、10年のSecondlife、次のステージはなんだろうに思考を戻して、あたらめて。
Secondlifeにイン。

お出かけ先は、なんとなく名前だけでRelay for Life 2017
何があるのかわかんないまんまなのは相変わらずwww

20170717-11.jpg


ノーマルアバターでも、だんぜんSecondlifeのほぉがいいわぁとか思いつつ、フンフンしてたら。


20170717-12.jpg


えーごでナンパされた(笑)
IMナンパなんで、ご挨拶のみして逃げてきちゃったけどwww
相変わらずのSecondlife~~~~~っ

あ、そぉいえばSansarでも、他に人いたトコあったけど、会話しなかった!
そこが一番、2007年のころのSecondlifeと大きな差かも!

あのころは、それがたとえイタい会話だったとしても、
会話を共有できるオープンチャットが原則だったから、
なにはともあれご挨拶してたしね~~~~
ネットでコミュするのが初だったカエルは、とにもかくもご挨拶つーのがわかんなかったけど
hi!言われたら、とにかくhi!みたいな?
人として当たり前の対応をしてたwww

シムの数に対して、たしかに人が少ないかもしれないSecondlife
過疎化と言われて久しいけど
初心もどこかにおいてきちゃってるのかもしれないね

だから言うとくw

hi all(。>ω<。)ノ

続きを読む

Recommend







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

一緒にぐでろうぜっ★彡inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
ぐでぐでやる気のないSecondlifeな日々。
は!と気づいたらブログの更新もぐでぐで。

そしたらね、ちゃんとネタがあったの!
置物はタダの置物じゃなかった!w

てぇか!売るんかい!
ともゆうwww

20170625-1.jpg


WAKA Factoryでさりげにw

20170625-3.jpg


こんな風にぐでぐでできまっせ(笑)

あ、値段いくらか知らない・・・ので、それは自力でヨロシコ ★彡 キラッ!!

20170625-2.jpg


とにもかくも!ぐでりたいならWAKA FactoryへGo!

WAKA Factoryはこちらから


Recommend







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

甘やかされて生きていきたい…inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加

あー・・・・
20170505-1.jpg

だりぃ~・・・
20170505-2.jpg

ぐでぐでいこうぜ
20170505-3.jpg

アピールとかムリ~~~~
20170505-4.jpg

日もくれたし
20170505-5.jpg

明日から本気だす・・・

ねむい・・・

続きを読む

Recommend







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

ぐでっとSecondlifeinセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
もっぱらうす~~~~~ぃSecondlife
そんでも自分の楽しみのためのリクだけは忘れない!

20170421-1.jpg


というワケで某ぐで化に進化途中

20170421-2.gif
お試し版で遊ぶの図


おしょうゆもぐでたまブランド!
完成が楽しみだ ★彡 キラッ!!

つくれる人が友でよかった (ノ≧ڡ≦)てへぺろ

Recommend







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

カエル隊の中を検索
カエル隊最新記事
投稿記事カテゴリ
看板屋カエル隊プロフィール

看板屋カエル隊 まゆみ
カエル隊Google+まとめページ

 

mayumi Frog

ブログ開設当初はともかく!
現在は「看板屋」ナシで
「カエル隊」が
屋号的あだ名みたいな?
セカンドライフで遊ぶカエルでケロっ♪

About Us

まゆみの勝手な
セカンドライフ
イベントカレンダー

最新記事のお知らせは

最新記事のお知らせはtwitterで♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りイロイロ
てきとぉなお気に入りリンク集♪ (順番もてきとぉ)


RSSリンクの表示
看板屋カエル隊QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップ

全ての記事を一覧表示する

Gallery