inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Recommend







LiA Vol.2:表紙と目次inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LiA 2 表紙と目次


  1. 表紙
  2. クリエイターを訪ねる
  3. 突撃インタビュー(piatto)
  4. CMS 世界紀行
  5. マシニマを撮ろう
  6. 初歩のものづくり講座
  7. チュウベイのちゃがまどこだ


Recommend







テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

日本SL界のスーパーアイドルPiattoインタビューinセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本SL界のスーパーアイドルPiattoインタビュー
日本SL界のスーパーアイドルPiattoインタビュー

突撃インタビュアー electrolab kayo from CMS


突撃インタビューの第二弾は、SL界のスーパーアイドルグループPiattoのみなさんです。結成秘話からインベントリの整理法まで(笑)いろいろと語っていただきました。

Electorlab(以下Ele):まずは、お一人ずつ自己紹介をお願いします。
Orie Matove(以下Orie):Orie Matovaです。ボーカルとMCをしています。
Beyonce Qunhua(以下Beyonce):Beyonce Qunhuaです。ステージではダンスの担当をさせて頂いてます。
Tammy Lytton(以下Tammy):Tammy Lyttonです。ダンサーを担当していますが役割分担はまだ見習いです。
Ele:TammyさんはKirさんに変わって新加入されたんですよね。
Tammy:はい。九月からです。
Ele:みなさんがPiattoに参加された経緯を教えていただけますでしょうか。
Orie:M2JPRODUCTIONの社長JetsさんからRLに「セカンドライフでアイドルになりませんか?」というメールをいただいたのがきっかけです。そのメールで初めてセカンドライフのことを知り、調べてみたらとても感動的な世界だったのでオーディションに応募しました。
Ele:まだSLの日本語環境が整っていない頃でしたよね
Orie:ええ。面白いと思ったら何も考えずにやってすます方なんです。めーるをもらったその日にIDを取ったらJetsさんかなり驚いてましたね。
Ele:なるほど(笑)Beyonceさんもオーディションを?
Beyonce:はいそうです。4月の終わり頃に、たまたまableseedのHPを見つけました。アイドルの募集でモデルもできると書いてあり、私はモデルに興味がありましたのでダメモトで応募してみました。面接の前にM2Jのライブがあり、見に行きました。SLでミュージックライブと言うのは初めての経験でしたが、とても盛り上がって、楽しかったです。その時、ステージで何かをやるのは楽しそうだなと思いました。GW明けにJetsさんを中心に面接を受けた後、合格通知が来て決まりました。その時のメールはちゃんと保存しています。
Ele:ドラマチックですね。
Beyonce:そうですね。タイミングが良かったのもありますね。
Ele:結成時のメンバーKirさんもオーディションに参加されて3人のメンバーが決まったという流れですか?
Orie:私Kirさんの二人が先に決まって、最後の一人が決まらないと…。
Ele:そうなんですか!
Beyonce:そうらしいです(笑)
Orie:で、悩んでいたところにびよちゃんが応募してきて、面接して即決だったみたいですよ(笑)
Tammy:Jetsさんがブログに書いてましたね。
Beyonce:殲滅中になんとなく手ごたえみたいなのはありました。
Orie:真剣にやりたい人を採用の最大条件にしていたようです。
Beyonce:でもほんと、ダメモトでしたよ。もし落ちたらブログネタにしようと思ってましたから(笑)
Orie:そうなんだ。あ、でも、私も落ちたら、下北で細々と歌おうかと思ってた。SLストリート(笑)
Tammy:(笑)
Ele:偶然が重なって本当にSLから生まれたグループなんですね。
Orie:はい、偶然ですが必然だったと思ってます。始めのKirさんとびよちゃんがいなくてもだめだったし、Kirさんの後たみちゃんが入ったのも。そうじゃなきゃだめだってって思うことはたくさんあります。
Tammy:ありがとうです
Orie:ちなみにびよちゃんいなかったらPiattoのステージはボロボロです(笑)
Beyonce:ええええ(笑)
Tammy:(笑)(笑)
Orie:私にはあのダンス構成はできないもの。
Ele:ダンスはBeyonceさんが?
Tammy:はい リハーサルでかんどうしてます。
Orie:もう大先生です
Beyonce:いえいえそんな。
Orie:ボーカルの個別の動きは私なのですが、3人の振り付けはびよちゃんいなかったらと思うと…。
Beyonce:ダンスは専用ショップで購入しています。
Orie:見たことあるダンスもあるはずですが、びよちゃんにかかると別のものに見えますね。
Tammy:組み立てがすばらしい。
Beyonce:曲に合うように選んでいるつもりです。
Ele:セカコレの動画はアバターが命を吹き込まれた感じがして驚きました!
Tammy:私も鳥肌立ちました。あれを見て応募決心したんですから。
Orie:私もあれは見て感動しました。いつも、操作とMCに集中してるから周り見てる余裕がなくて(笑)
Beyonce:わー そうなの
Ele:OrieさんもHUDの操作を?
Orie:私はボーカル部分のみを手動で切り替えてます。全部手動なので、うっかり間奏でも口を動かしていることが(笑)
Tammy:ライブは緊張とラグの戦いなので…。
Beyonce:HUDのボタンが押せなかったりしますね、ラグで。
Orie:そうそう。セカコレの時はボーカル用のHUDが動かなくなって、慌てて手動に切り替えました。
Ele:楽曲はどなたが製作を?
Orie:一部の曲は私の夢でもあったので、プロの方に書いていただいていますが、ほとんどの曲が趣味で音楽をされている方に提供していただいた曲です。私が作詞をする場合もあれば、作詞作曲された曲をいただくこともあります。作曲することもありますが、それはまだSLで歌ったことがありません。
Ele:近い将来、それを聴けることを楽しみにしています。
Orie:はい。お披露目できればと思います。
Ele:ストリーミングもOrieさんがやっていらっしゃるんですか?
Orie:はいそうです。配信からMCまで全て管理しています。いろいろJetさんに教えていただいて自主練習をかなりしました。
Ele:自主練習ですか!
Orie:はい、私たち3人にラグが出ない練習です。音楽とダンスがずれると大変なステージになっちゃうので。
Ele:相当な準備とご苦労があるということですね。
Orie:でも、それもライブが終わって、みんなが楽しかったって言ってくれると全部忘れちゃいます(笑)

ファッションリーダーPiatto


Ele:特に好きなファッションやこれから着たい服はありますか?
Beyonce:はい 季節柄、ふわふわっとしたファーやフェザー素材を使った服が着てみたいです。
Orie:私は、ゴシック系かな?って結構着てます。RLの趣味がでますね。SLは(笑)
Tammy:ほんとに奥が深い…。
Beyonce:私はちょっぴり出ます(笑)お人形の着せ替え感覚ですね。楽しいです^^
Ele:みなさん、好きなクリエイターの服とかあれば教えてください。
Orie:私はPiattoの衣装も作成してくれてるKIKINO.18さんです。
Tammy:けっこうシーズンで変わりますが、B@RさんとかKANA-NAさんに今ははまってますね。
Beyonce:今着ているニットを作っておられます*Petit Ange*のEnochさんです。フリンジもひらひらしていて気に入ってます。
Tammy:ビヨさんのブログ見てショップへ行くことも多いです。
Beyonce:洋服以外では、クール系から可愛い系まで揃っているyukireiさん。それからENDEVORのMIFさんにByeonce eyesを作っていただいています。もちろん全て私のお気に入りです^^
Orie:私はネイルとかもRLでも拘っているので、nail salon =Love Magic=ネイルとか好きです。
Tammy:私も今つけてます。
Orie:実は今Piattoがしているネイル特注なんです(笑)
Ele:さすがファッションリーダー。
Orie:やっぱりファッションに合わせて指先もオシャレしたいじゃないですか
Tammy:そうそう。
Orie:アクセサリーも毎日変えたりしてますよ。
Ele:毎日!(笑)
Orie:びよちゃんには負けますけど><
Beyonce:えぶりでぃ!
Tammy:ネイルは服に合わせて変えますね
Orie:髪型も結構変わったりしてます。インベントリの中身がすごい状態です。今日も新しいヘア3つも買ってしまいました(笑)
Ele:インベントリの整理のこつとかってあるんでしょうか?
Tammy:こまめにいじるのが一番ですね。
Orie:私はブログでも紹介してますが、お店の名前で分けてます。
Ele:その方法すごく参考になりました。
Beyonce:私は適当です(笑)
Tammy:ええー。そうだったんだ。
Orie:びよちゃん意外ー。
Ele:お気に入りが見つからなくなることとかないんですか?
Beyonce:勘で行きます(笑)
Tammy:(笑)
Orie:すごーい
Ele:カンが鋭いんですね(笑)
Beyonce:アバウトなのかなー(笑)
Tammy:私はフォルダー分けますね
Beyonce:フォルダに記号を付けることくらいかな(笑)
Ele:やはりフォルダー分けが基本でしょうか
Beyonce:ですね^^
Ele:ビヨンセさん、わけていらっしゃるじゃないですか(笑)
Beyonce:適当に分けています(笑)
Orie:でもよく迷子になります(笑)
Ele:やっぱり(笑)みなさんそれぞれの法則をお持ちですね(笑)
Tammy:検索つかいます
Ele:検索は最終手段ですよね(笑)
Beyonce:8500アイテムありました@@
Tammy:すごい
Beyone:コレでも減らしたんですけど。要らないものもたくさんあるだと思います(笑)
Orie:私は6400前後です。
Tammy:私は4000ないくらいですよ。
Ele:みなさん桁違いです。4000でも十分に多いです(^_^;)
一同:(笑)

Piattoは庶民派アイドル?


Ele:(あたし堅いなぁ(笑)
一同:あはは(笑)
Beyonce:よかったらテーブルにお茶がありますのでどうぞ^^
Ele:ありがとうございます。
Beyonce:リラックスしてください(笑)うどんもありまよ(ぉ
Tammy:あと最新作は焼き芋。
Beyonce:そうそうすごいの(笑)
Orie:やきいも(笑)
Tammy:このまえ作ってもらったんです、AOつきで。
Beyonce:食べたいね 焼き芋。
Orie:もろこしはすごい勢いで食べます。
Ele:クリエイターさんのユーモアのセンスがすごい(笑)
Beyonce:石焼き芋もきたよ(笑)
Ele:なんかインタビュー風景とは思えなくなってきました(笑)
Beyonce:そうですねー。こういうのがいいと思います。堅苦しくなくて(笑)
Ele:SLらしいと思います(笑)
Orie:みなさん私達のことをアイドルってことで特別に見てる人が多いんですけど、みんなと一緒でSLを楽しんでいるんです。

日本SL界のスーパーアイドルPiattoインタビュー
Beyonceさん宅にお邪魔してリラックスムードの取材風景。う、うどんw や、焼き芋w


Tammy:ちなみに、うどんの作者いま私のヘアー作ってくれてます。こっちが本職です。
Orie:びよちゃんは気づくと何時も何かたべてるんだよねー
Beyonce:どこでも食べてる(笑)
Orie:この前カクテルドレスで、うどん食べながら「おはよー」って。

グループの今後の活動予定


Orie:SL内ではオリジナル無料Tシャツを配布しているので、ぜひみんなに着て欲しいですね。またRLでもPiattoTシャツが出ますので、こちらもお楽しみに★
Ele:RLでTシャツはすごい@@
Orie:そうです。
Beyonce:ワクワク。
Orie:曲の方は現在『Go Alive』という曲のMP3を事務所にて販売しています。『無限の破片』は近日発売です。もしカラオケが欲しいという方がいらっしゃったら、この2曲のCDが出ていますので、こっそりAmazonで探してみてください(笑)
Ele:今後のライブの予定は?
Orie:ライブの予定は11月にSLingさん、12月下旬に紅白、来月1月に某企業SIMとありますが、日にちは未定ですので、Piattoの公式ブログをチェ付くしていただけたらと思います。
Ele:ファンは要チェックですね!今日は貴重な時間をいただき、ありがとうございました。

日本SL界No.1アイドル達は待ちでみかけたら気軽に声をかけたくなるような庶民派でした。
けど、突然本人達にIMするような行為はダメですよ(笑)

2010/03/02時点での各ブログへのリンクは以下の通り
Piatto(M2JProduction所属Piatto公式ブログ)by ソラマメ
Piatto Blog
Beyonce by ソラマメ
BEYONCE
pretty place(Tammy)

Recommend







テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

LiA Vol.2:クリエイタを訪ねるinセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリエイタを訪ねる
writer by ituki Beck
RL企業協賛イベント
JSB*JSSAサーフチャレンジ第2戦&Analog Surf


10月20日Brackish SIMにてJSB*JSSAサーフチャレンジが行われた。ストリーミングとチャットによるMC、戦いの合間にはDJによるヨコノリな音楽も聴けるというリアル(RL)にも劣らぬイベント運営。


左:チャットMC izki、右:ストリーミングMC Kaya


さらにJSBログ上でライブ動画配信もあり、総勢300人を越える多くの視聴者が見た。


JSBログ


ラウンドの途中にはSLサーフィンブランドAnalog SurfとI.A.Fのレセプション。


レセプション


参加者全員に、Analogボード・M.R.M FACTORY SurfNecklaceを抽選でI.A.F.ボディーボードを5名にプレゼントした。
そんな豪華なプレゼントがあるイベントだ。もちろん賞金も文句なしで凄い。優勝のSatou Runoさんに10,000L$、2位のRhodeさんに5,000L$、3位のSrilneSmitさんでさえ普通のイベントの優勝賞金相当の2,000L$だから驚きだ。



そんなこのイベントはSL初(?)のRL複数企業による協賛で行われた。サーフイベントならではのサーフ&ヨコノリ系ブランドからメディア&IT企業となんと6社も。

そして、SLからはサーフィンブランドAnalog Surf、L.A.F.が協賛した。SL歴8ヶ月の記者はこれまで様々なイベントを見てきたが、このようなイベントを見た事がなかった。(もちろん見逃してる可能性もある)
そこでこのソーフイベントを企画したTeto Junが記者の友人であるのをいいことに直撃取材を行った!


Teto Jun氏


記者:なぜ、このサーフイベントは、前(第1戦)と違いRL企業の協賛が付いたんですか?
Teto Jun(以下Teto):オレ、元々賞なんだからリアルで波乗り仲間や業界の知り合い多いのでヨコノリ系(エクストリーム系)と繋がってるの。
で、協賛しない?って話を振ったらこうなったw



記者:協賛したRL企業はどういう業種のとこなんでしょう?
Teto:サーフ系は4社、メディアはネコパブリッシングのsurf1、IT企業はCMjapanっていうとこ。今回間に合わなかったけど、次回はROXYのクイックシルバーが付いてくれるらしいw
記者:なぜRLの企業を協賛にしたんですか?
Teto:せっかく皆で協力してイベントやってるのに、SL内の人だけにじゃもったいないでしょ?少しでも表に出したいし、認知してもらいたいじゃん。なので、WEBライブやRL企業やブランドの協賛付けたんだよ。
SLの話題って、コンピューター関連の雑誌やモノの本にしか載っからないでしょ?こうやって、協賛つければその業界でも話に出るようになるし。
記者:でもRL企業に協賛してもらうのって難しそう…
Teto:ちゃんと企画書出せばOK!だって、車のジムカーナレースとかもRLで主催したけど、メーカーに話せば商品とか結構くれたもん。
波乗りの大会もだし。同じノリだね。
例えば、SLでバンドのライブをやるとしたら、オブジェクト(スピカーやシンセとか楽器やミキサー)にRLメーカー品使うから、どうでしょう?とか。そうして協賛もらえたら、著作権とか考えなくても良いしw
でも、たった4〜50人しか視聴客がいないんじゃ、ダメよ。そこで、WEBライブってことなんです。
説得力ないもんね、少ないと。皆でこんだけ労力使って、イベント準備して開催するんだから、なんかしら認知してもらわないと悲しい。
やりがいも違うしね!


Analog JunさんとSKULL BLACK


今月訪ねたクリエイタはAnalog SurfのAnalog Junさん。
サーフイベントにも使用されたNewラインボードについてお聞きしました。

記者:Newラインボードについて教えてください。
Analog Jun:このサーフボードは、世界的に有名なNamiko SurfやGR Boardなどのサーフスクリプトを一手に引き受けているHeather Goodliffeさんとの共同作業で製作ししました^^
SLサーフィン業界で最もポビュラーなSLSA(セカンドライフサーフィンアソシエーション)というグループ主催のサーフィンの世界大会では、このHeatherさんの組んだスクリプトを搭載したサーフボードのみ、レギュレーションをパスすることができます。


Beach Shop




現在はメインランドのEastfieldにあるBeach Shopでのみ、このNewラインボードを取り扱っていますが、今後はショートボードやロングボードなどのバリエーションの幅を広げながら、毎月3本程度ずつアップしていく予定です。
また年内にはアパレルラインの「Analog Surf Men」の導入も予定しています。

サーフイベントの優勝者Satou Runoさんには“Analog PRO Surfer”としてご活躍いただきたいと思っていますので、今後Analog Surf取扱商品は全品無料にてご提供させていただきます!!

Recommend







テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

ウニとマリモのぷらり旅inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
ウニとマリモのぷらり旅

第1回『アクアポリス編〜なびけ髪の毛、恋せよ乙女〜』

unigaki cortes/marimo vella

マリモ:みなさん、はじめまして!ぷらり旅人、セクシーダイナマイツ★マリモです。
「ウニとマリモのぷらり旅」、記念すべき初回に、相方のウニがいません。
『時は金なり』!時間の無駄なので、遅刻者は放っておきましょう!
今回おじゃまします「アクアポリスガーデン」は、ちまたで話題のデートスポ…ハッ、妖気…
ウニ:ドーン!!!
マリモ:イテッ
ウニ:みなさん、こんにちわ!
ぷらり旅人、妖精ウニです。
マリモ:遅刻してきて、体当たりとはご挨拶ですね。洗濯はすんだか?妖怪。
ウニ:洗濯?ヨウカ…妖精はそんな所帯じみたことしませんよ…ふおー!ここかぁ〜ミネアポリス。
マリモ:アクロポリスね。
ウニ:失礼(笑)、アクロポラリス。
マリモ:…それは、冬ソナ。
ウニ:……なんの話?
マリモ:ポラリスって。
ウニ:…………。
マリモ:…。
ウニ:ハハハハ!!
いやぁー、マリモさんにはかないません!
マリモ:その言葉、ノシつけてお返しします。
ウニ:こんなところでおだて合いはやめて、早く行こうよ。
マリモ:いや、おだててません。

ウニとマリモのぷらり旅


マリモ:アクロポリス名物「寄り添い歩きツアー」。
ウニ:これ、ラクチンや。
マリモ:そうそう、自分で歩かせなくていいから、チャットし放題。
ウニ:しがみつき放題。
マリモ:マリモ、どうせなら男前アバターにしがみつきたい。
ウニ:ネエチャン、ええケツしてんなオイ。
マリモ:…相手に不足がある場合は、ちょっと崖から突き落としてみましょう。

ウニとマリモのぷらり旅


ウニ(shout):ムキャ〜〜〜〜〜!(注:一度「立ち上がる」と、ツアーは続けられません。)

ウニとマリモのぷらり旅


マリモ:感★★
ウニ:動★★
マリモ:一面ミドリ!うまいことやったね。
ウニ:うん、白とかだとありきりやし、赤一面は気が狂いそう。
マリモ:青だと…
ウニ:ラビュタや(笑)
マリモ:H系ボールがそこらかしこに散らばってますね。
ウニ:神秘とエロと…笑いの融合…
マリモ:これぞSL。コラッ、そこの男女!
ウニ:個室行け、個室!
マリモ:よせてくれ!!
ウニ:ヒッ…マリモ…

ウニとマリモのぷらり旅


ウニ:「ケツ気球」にも乗りました!
マリモ:アンタ…作った人に失礼やろ?
ウニ:ごめん。でも言わずにはおれない、このフォルム。
マリモ:この割れ目が、飛行学上必要なんです。
ウニ:まじ?
マリモ:そういうことにしときなさい。
ウニ:それにしても…
マリモ:気持ちいい〜★
ウニ:マリモの髪の毛、めっちゃリアルになびいてる!
マリモ:髪の毛は、なびかせてナンボ!
ウニ:いいなあ、横で見てても、風を感じます。
マリモ:大枚はたいたカイがありました。
ウニ:心からうらやましいので、ウニも参戦。

ウニとマリモのぷらり旅


マリモ:デモを着るなデモを!!
ウニ:なびけ髪の毛!恋せよ乙女!!
マリモ:アンタ、ジャマや!突き落としてやる!!

ウニとマリモのぷらり旅


ウニ(shout):ムキャ〜〜〜〜〜!

マリモ:修羅場の後の仲直りはここで。燃えるような夕日がロマンチック!心が洗われます。
ウニ:みてみて、夕焼けと一番星が混じってる!
マリモ:わぁぁぁぁぁぁぁぁ★
ウニ:きれいィィィィィ!!
マリモ:SL、いいなぁ。
ウニ:ここは一発、歌いマス!!
ウニ:♪赤いハナオが〜〜ぷつりと切れたァァ〜♪
マリモ:……
ウニ:♪すげてェくれる手ぇありゃしないィィ〜♪
マリモ:すげてくれる手、そりゃないやろな。なんで坂本冬美やねん。
ウニ:♪おいてけぼりをおおうう…
マリモ:望み通り、おいてけぼりにしてやる。
ウニ:アッ…ま、待って待って!
マリモ:みなさま、いかがでしたでしょうか?このアクロポリスガーデン。
ウニ(shout):待って〜!
マリモ:デートスポットとはいえ、老若男女とわず楽しめることうけあい!
ウニ(shout):マリモーーーーー!どこ〜?
マリモ:まだまだ続くぷらり旅、さてさて、期待の次回は…
ウニ(IM):なんか何も見えなくなっちゃった!いったん落ちマスね!!
マリモ(shout):やかましい!!!さっさと黙って落ちろ!!!

Recommend







テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

ituki Beckのマシニマを撮ろうinセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
※現在のビューアーには動画撮影は実装されていません。

第一回:短い2〜3秒の動画を試し撮りしよう!



このコーナーは「セカンドライフって何でもできるけど、どうがってどうやって撮るの!?」という方のために作りました。担当者も新米ですが、一緒にスキルアップしましょう^^
★Macでは内蔵の機能で撮ることができません。
  1. まずは自分のパソコンのスペックを調べよう。
    低スペックでの撮影は、画面が真っ黒ということがあります。
    ツールバーのHelp(ヘルプ)>About Secondlifeで調べることができます。
    ちなみに私が動画を撮ることができたPCのスペックは
    CPU : Intel Pentium4 3199MHz
    メモリ : 1G
    グラフィックカード : NVIDIA GeForce6600/PCI/SSE2
    でした。
  2. 撮影できることがわかったら撮影する対象を探そう。
    2、3秒の間にちょこっと動くようなものが最適です。
    私の場合はアニメの入った椅子に座ってる自分を撮影しました。
  3. 画面サイズを決めましょう。
    画面サイズを変更した方がいい恐れがあります。
    File(ファイル)>setWindowSize(ウインドウ・サイズを設定)でハイスペックなら800×600に、そうでない人は640×480に設定しましょう。
  4. 撮影してみよう!
    second life UI(HUDやツールバーなど)を非表示にするCtrl+Alt+F1を押して、撮影するCtrl+Shift+Aを押しましょう。
    そうすると、保存先の設定が出てきます。
    できるだけシンプルなバス(C:¥SL Movie等)で日本語が使われていないところを指定しましょう。
    次に圧縮方法が開かれます。
    デフォルトの全圧縮にすると、綺麗ですがとても重くなります。
    重いのが嫌な場合はMicrosoftVideo1がオススメです。
    OKを押したら撮影開始です!
    ★撮影中ということや撮ってる秒数は表示されません。
  5. 2〜3秒経ったら撮影を終了しよう。
    Ctrl+Shift+Aで撮影を終了し、Ctrl+Alt+F1でsecond life UIを表示しましょう。
    保存したところにある●●.aviが撮影したものなので、QuickTimeなどで撮影できたか確認してください。
    ★通常の動画と違いこの撮影方法だとフレーム数が15しかない(通常だと約30)ので早送りのような感じになります。直したい場合は、動画を編集できるソフトで、時間を2倍に伸ばしてください。
    私の場合は手元にあったAfter Effectsで時間伸縮し、QuickTIme形式(.mov)に直しました。


※みんなに見せたい時は?
セカンドライフでは海外の人もいますので、youtubeへUPするのがいいと思います。IDを取得して、アップロードしてください。
★aviではUPできないのでmov等に変更してからUPしてね!

Recommend







テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

カエル隊の中を検索
カエル隊最新記事
投稿記事カテゴリ
看板屋カエル隊プロフィール

看板屋カエル隊 まゆみ
カエル隊Google+まとめページ

 

mayumi Frog

ブログ開設当初はともかく!
現在は「看板屋」ナシで
「カエル隊」が
屋号的あだ名みたいな?
セカンドライフで遊ぶカエルでケロっ♪

About Us

まゆみの勝手な
セカンドライフ
イベントカレンダー

最新記事のお知らせは

最新記事のお知らせはtwitterで♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りイロイロ
てきとぉなお気に入りリンク集♪ (順番もてきとぉ)


RSSリンクの表示
看板屋カエル隊QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップ

全ての記事を一覧表示する

Gallery
