inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Recommend







Secondlifeの向こう側。inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
読みたい本はKindleになってない!
でも!
本つか字が読みたいんだ!!
というワケで無料本を適当にダウンロードしては、
スマホで読んでるカエルなんだけどw

Secondliife Virtuallove book kindle
撮影場所:http://slurl.com/secondlife/Awen/125/127/25


この「既婚同士で話しませんか?: ネット恋愛を巡る三つの短編」は
ネット恋愛を巡る
というところに魅かれて、読んでみた。

短編なので、内容書いちゃうとネタバレになるので、
ざっくりいうと
ネットで知り合ったという男女が織りなすストーリー
(サブタイトルまんまやねん!!とかツッコまないようにww

ホッとする結末のもあるけど、こわぃよぉなのも、当然インしてるぉ。

ネットの向こうにいる「誰か」のリアルを想像(妄想)して
その想像に恋をして、
ネットから飛び出して、リアルで目の当たりにして感じる「何か」

感じる「何か」は、人それぞれだけど。
自分だけに都合のよいモノだけを得ようとするのは、
無理があることは忘れちゃいけないカモ。

などと、久方ぶりにSL(Secondlife)恋愛について、心馳せたので、
(最近、プレイヤーそのものが減っていて?出会い自体が減ってるかもしんないけどw
Secondlifeユーザーにおすすめしてみる一冊です。

Kindle本は、アプリあれば、PC・Mac・スマートフォン・タブレットのどれでも読めるし、
無料本なので、
セカンドライフラブに身悶えてる人も、
身悶えてない人もw
よかったら読んでみてね★



Recommend







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

好きな人とたくさん。inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
好きな人とたくさんしたいコトはなんですか?

そう問われたら
あなたは何をたくさんしたい?
セカンドライフでは
ハグもキスも そしてその先もできるけれど
結局は アバターのするコト

心の乗り物アバターで
ホントのつながりを得られるのは
実のところ
心だけかもしれないね

でも仮想世界で
心のやりとりに与えられてるツールは「言葉」だけ

ただ空間を共有しているだけではわかりあえない
そのときに何を感じて何を思ったか
それを伝え合わなければ それはホントの共有ではない

話す
聞く
言葉のキャッチボールだけで完全な理解はしようがないのは
現実世界と同じだけれど

たぶん
現実以上にその言葉に含まれているだろう「心」を
受け止める努力はしたりないというコトはないんだろうと思う
それがたとえ「言葉を発することのない沈黙」であっても

意見や思考の違いを乗り越えるコトはむずかしいけれど
イタいとかウザいとか反応されてしまうのかもしれないけど
伝えずに逃げても何も解決しないから
せめて
好きな人には伝える努力をしよう

それででた結果は結果として受け止めなければならない現実だから

セカンドライフCyberpunk City of the Future
撮影場所:Cyberpunk City of the Future
空:Pirate(東の角度を調整)
ONシェーダー:透明な水・バンプマッピングと光沢・近くの光・基本シェーダー・周囲(大気)シェーダー・光と影・アンピエントオクルージョン

Recommend







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

愛してる。inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
20121122_wedding.jpg


11月22日は、いい夫婦の日。

いい夫婦ってなんだろぉね?
シンデレラは結婚したら、超ハッピーになって、
それで物語はおわるけど。
婚活はゴールしても、結婚生活はスタートするワケで。

生活というからには、日々の積み重ね。
いわゆる日常ってヤツだから。
お天気の日もあれば、雨の日もある。
暑い日もあれば、寒い日もある。
山あり、谷あり、うんとこしょ。

・・・ご苦労様です〜と、なるw

目を転じて、SL婚を眺めてみても。

セカンドライフパートナー制度は、
人それぞれの価値観において、
リアルで考えるところの結婚と
イコールじゃない場合もあるかもだけど。
(さらにあえて、パートナー制度にのらないペアもいるし・・・w


一緒に日々を積み重ねていく約束には変わらない。

もっとも。
リアルとちがって、セカンドライフでは、
パートナーに対する責任とか義務がないからね。
(本当の繁殖活動もないしw

思いやりと感謝をもって、
想いを積み上げていければ、
それがきっと、いい夫婦、いいパートナーシップ。

そんな流れを作れてる人も、作れてない人も。

今日はせっかくの「いい夫婦の日」
言葉でしか表現できないセカンドライフだから、
パートナーに「愛してる」って言って、
お互いをみつめあってみるのもいいかもねん♪

もっとも。
言葉ひとつでも。
男と女では、捉え方がかなり、ちがうようだけどねw

『愛している』という言葉は男女で捉え方が違います。『愛している』と言ったとき、男性の脳では『とりあえず繰り返し君のところに帰る(来る)』という約束をしたにすぎません。しかし女性の脳では、24時間どの瞬間でも自分を優先してくれる一生分の約束を手に入れたと受け取ります。なぜなら、自分が『愛している』と言えば、もちろんそうするからです(引用元:男と女で「愛してる」の捉え方は違う!?

Recommend







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

束縛じゃなくて。inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
私の○○。
という表現、
(関係を簡単に表現するためだけに使う範囲でなら、いいなって思うコトもあるけど。
違うかなって思う。

その対象が人なら、意思があって、責任と自由があるとか、
尊重すべきアイデンティティもあるのを、否定してる気がする。

好き同士と確認が成り立っていたとしても。
横暴じゃないかなって思う。

相方さんを、認め、尊重していたら、
裏切ったり?傷つけたり?しないように
言動を自主規制する。
己を束縛するのは、誰かではなく、己自身。
(気持ちが冷めたら、規制やめて、単純に次へ走っておKかどぉかは、たぶん別問題w

好きな人の行動を束縛するのではなく。
好きな人とよい関係でいるために、
自分の行動を制御する。

ただ、その規制の範囲が人それぞれだから
そこのズレみたいなのは、解決?折り合い?つけて
信じてもらえるよぅんにしなきゃいけなぃんだろぅけど。

たくさん話しても、簡単にわかり合えないし、
人間関係なんて、手探りでしかない。

結果や答えは出せないコトもあるかもしれないけど、
ありのまま、受け止め認め合えたらいいな。

どうして欲しいじゃないの。
ただ、正直な気持ちを伝えさせて、ね。

20111105_SS1.jpg
撮影場所:http://maps.secondlife.com/secondlife/Overland%20Hills/10/247/26


20111105_SS2.jpg
撮影場所:http://maps.secondlife.com/secondlife/Overland%20Hills/86/214/27


20111105_SS3.jpg
撮影場所:http://maps.secondlife.com/secondlife/Overland%20Hills/196/78/22


SSにもデートにもおすすめなOverland Hillsはこちらから

Recommend







テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

恋にルールはないけど、マナーがある。inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
好きな人ができました
好きだって告りました
(告らないけど なんか親密っぽくなれた)
断られました
(でも特別扱いされるわけでもなく てきとぉなトコどまりぽぃ? えーーーっΣ( ̄□ ̄;))


さて ここからがマナーの問題

♥次の恋を探す
コレはかなり順当でセーフ♪
「つぎっつぎっ!!!」
恋愛体質を自負するならコレぐらいのノリが欲しい?w
(だからってグルっと回って 戻って来て再告りはアウト!
 別垢になって 同じ人にアプローチはアウト! かな?w
 ダメなもんは ダメだと思うし?
 されたほぉは「勘弁」となるだろぉし?
 自分が告られる側だった時イヤなコトは しなぃほぉがイイよぉな気がする
 その許容範囲も 個人差大きいもんなのかなー??w


♥実らなくても 好きで居続ける
一途ならステキだけど デートのみならず 他の人とまぐわってちゃアウト!
ストーカーよろしく粘着もアウト!
●●が好きだと(もしくは架空の関係を?) 宣伝して周りを固めようとするのもアウト!
好きになる前の 男と女になる前の状態に満足して 自分の恋心あたためるならセーフ?
(ただ 好きでいることは自由だからね
 好きなんだから!と何かを強要したり アピールしたりはアウトだと思うけど・・・w


無駄に長いセカンドライフ歴で 耳にするコトからなんだけど

SL(セカンドライフ)で出会い
RL(リアルライフ)で会い
RL(リアルライフ)がダメだった人が

セカンドライフでアウトしてる気がする

リアルで もうどうしようもないNGくらっても
セカンドライフん中だと文字だけだし
楽しく過ごす場所をわざわざメンドくする人もいないから
騒がれるよりマシ的な結果?が 心地よい環境になったり?
自分の都合のよいように いくらでも拡大解釈できるから
妄想も事実のように 自分の脳をだませちゃうからかなぁ?

好きなようにする

それは
人と関わらない部分だけに許されるコト
恋にルールがなくても
マナーを必要とするのは
人と関わっていくことだから
なのかもしんないね

マナーってゅぅのは
アバターの向こう側のプレイヤーの品格なのかもしんないね
掴めないかもだけど 見えるものだからこそ
忘れちゃいけないのかも・・・?

20110930_SS.jpg
見えるけど行けない島
撮影場所:http://maps.secondlife.com/secondlife/Landscapes%20Unlimited/160/88/527
メガプリムで表現された景観は「行けない」 その実体のなさが切なくてわびしい

Recommend







テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

カエル隊の中を検索
カエル隊最新記事
投稿記事カテゴリ
看板屋カエル隊プロフィール

看板屋カエル隊 まゆみ
カエル隊Google+まとめページ

 

mayumi Frog

ブログ開設当初はともかく!
現在は「看板屋」ナシで
「カエル隊」が
屋号的あだ名みたいな?
セカンドライフで遊ぶカエルでケロっ♪

About Us

まゆみの勝手な
セカンドライフ
イベントカレンダー

最新記事のお知らせは

最新記事のお知らせはtwitterで♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りイロイロ
てきとぉなお気に入りリンク集♪ (順番もてきとぉ)


RSSリンクの表示
看板屋カエル隊QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップ

全ての記事を一覧表示する

Gallery
