inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Recommend







ごあいさつしょぉよ★だって3D-SNSだもん。inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジェスチャーでチャットが遅くてもご挨拶しよう!


「こんにちわぁ」「こんにちは」
「Hello!」「Hi!」
そのあとに会話が続くか 続かないか
それはさておきw
セカンドライフは3D-SNSだから
ごあいさつするのは当たり前♪
リアでだって 大人だもん
「人見知りだから ご挨拶できません」なんて通用しないのとおんなじね★

ただね
キータイプが苦手で・・・ってコトはあるよね?
そんな時には ジェスチャーを使うといいぉ

とゆワケで まずは1L$
ごあいさつジェスセットを築地市場のカフェカウンターからGetしてね♪

ごあいさつジェスセット 1L$
1L$ジェスチャーボックス
時価とかフザけた表記だけど 1L$だから安心してねっ♪


Getできたら 持ち物(インベントリ)を開くと

=nb= arigatou:ありがとう:(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
=nb= baibai:ばいばい: ε(*´・∀・)з゛βуё βуё
=nb= hajimemasite:はじめまして:(o*>ω<)o はじめまして.+:。゚.+:。
=nb= ittekimasu:いってきます:⌒Y⌒Y⌒ヾ(o´∀`)ノぃってきま━━す!!
=nb= itterasshai:いってらっしゃい:*´・д・`)ノ~イッテラッシャイ
=nb= konbanha:こんばんは:こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
=nb= konnnichiha:こんにちわ:(o ´∀` o):.* こ゜:: ん.。: ち..*.ゎ゜:..(o ´∀` o)
=nb= matane:またね:またねヾ(^□^○)m
=nb= ohayougozaimasu:おはようございます:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
=nb= ojamashimasu:おじゃまします:|Юヾ(・∀・*川 おじゃまします
=nb= okaeri:おかえり:ぉか―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―えりぃ♪
=nb= oyasuminasai:おやすみなさい:おやすみなさいヾ(´〇`)
=nb= tadaima:ただいま:εεεε (っ´ゝз・)っ゙゚+.゚☆ただいま☆゚+.゚
=nb= thankyou:サンキュー:(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○


が発見できる♪

20120731-ges3.png


ジェスチャーはアクティブ(発動可能)になってると太文字表示になって
テキストでも「アクティブ」って表記になるぉ

20120731-ges4.png


ジェス名の後ろに「編集不可」って書いてなければ
自由にカスタマイズができるんだけど
このジェスセットはそのあたりの使い勝手優先で 編集できるからダブルクリックで
編集の窓を開いてね

20120731-ges5.png


キータイプが苦手なあなたなら
右上にあるショートカットキーをファンクションキーとかにしとけば
トリガーをキータイプしなくても
一発発動できるよぉになるぉ♪

20120731-ges6.png


好みに応じて 「音なし・チャット発言のみ」とかに
カスタマイズするには
手順のとこにある「サウンド」を選んで
その右側にある削除ボタンをクリックすればおK♪
チャットにでる文字も「チャット」を選んで
手順の下にでるフィールドにある文字列を編集できるぉ

そして忘れちゃいけないのが、アクティブのボックスにちょん(チェック)入れて
保存して閉じれば
ご挨拶の準備は万端!w

20120731-ges7.png


ジェスチャーどんなの持ってて どやって使うんだかわかんないよぉぉっ!
と困ったちゃんになったら
お手々ひらひらしたボタンをビュアから探すか
上部にある「コミュニケーション」メニューから「ジェスチャー...」を選んで
ジェスチャー一覧窓を開けば だいじょーぶっ

20120731-ges8.png


名前・チャット(チャットトリガー)・キー(ショートカットトリガー)で
並べ替えができるから
どんなのアクティブにしてたかなぁ?
とかも確認できるぉ

ちなみに!
ごあいさつできたから お話もしたい
だけど・・・キータイプは ううう (・ω・ ;)(; ・ω・)・・・となるのを避けるには
ショートカットキーを設定した「遅いので待ってね」みたぃなチャットだすジェスチャーを
自作しとくといいカモ♪
文字になれば ちゃんと 待っててくれるからダイジョーブ♪
だって お話してナンボなセカンドライフだもんw

そのご挨拶がどぉ育つかは あなた次第♪
楽しいセカンドライフを育ててね
ちぇきら (≧∇≦)b

ジェスチャーでチャットが遅くてもご挨拶しよう!


築地市場はこちらから
関連記事

Recommend







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カエル隊の中を検索
カエル隊最新記事
投稿記事カテゴリ
看板屋カエル隊プロフィール

看板屋カエル隊 まゆみ
カエル隊Google+まとめページ

 

mayumi Frog

ブログ開設当初はともかく!
現在は「看板屋」ナシで
「カエル隊」が
屋号的あだ名みたいな?
セカンドライフで遊ぶカエルでケロっ♪

About Us

まゆみの勝手な
セカンドライフ
イベントカレンダー

最新記事のお知らせは

最新記事のお知らせはtwitterで♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りイロイロ
てきとぉなお気に入りリンク集♪ (順番もてきとぉ)


RSSリンクの表示
看板屋カエル隊QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップ

全ての記事を一覧表示する

Gallery
