季節外れにカエルニット帽Getだぜっinセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
悩んだんだけどね・・・なんつっても
常夏的セカンドライフ
さらにリアルも季節は春!!

お店に行って
うん・・・実はね・・・悩んでたら!!
間違って「購入」しちゃったwwwwwwwwwwww

まぁ秋になったら!と思ってたからw
季節先取りってコトで!!wwwwwww

カエルニット帽


コレ実はそもそもは「うさぎ帽」
HUDでテクスチャチェンジするとカエルになるとゆぅw
RiggedとNon-Reggedの二種類が入ってるんだけどもw

HUD通信スクリプトを帽子から抜く機能がHUDにないっ!!
んが!装着して編集で手作業削除できるっぽ♪
とゆぅワケで!
HUDでリサイズとテクスチェンジが終わったら(もちろんオリジナルはコピーして保存しておいてねw
HUDをはずしてニット帽を右クリックで編集にして★
(いきなりメッシュは選べないから、体についてるメッシュ以外のものをまずは編集選択して、
 それからメッシュを選択し直してね♪
編集窓の中身にあるスクリプトShiftキー押しながらふたつを選択して
さらに右クリックででるポップアップメニューから削除を選べば!
無事シムにやさしいニット帽に大変身♪

コレはラッキーにも装着してスクリプト削除できたけど
HUDでしかコントロールできないなら
本体のスクリプト削除機能は必須だと思うのになぁ?
(だって噂によると?海外シムでもスクリプトコストうるさくなってるらしぃし??
 でも、まゆみの知る限り、激重系の人は国籍問わず多いけどwww

だって!
スクリプト背負ってれば本人も重くなるんだよ?
特にリッスン(HUDからいつ何をゆわれてもヘーキなように待機するらしぃ)は
常時聞き耳たててるコトになるらしく常に負荷あるらしぃぉ?

でもって!
人の多いトコとかだったら
まわりにも迷惑かけるコトになるわけだしね〜〜〜っ
(シムサーバーにも負荷をかけるらしぃからイベントとかではずして来いゆわりがちでそ?

まぁそのあたり
大人らしく?折り合いつけて遊ぶ世界でもあるので
ちょっと気にすればなんとかなるので
スクリプト削除できるって明記してない「身につけるモノ」は
買い控えたり
使う場所限ったりは
しないとねw

いや!まずはたぶん?
クリエーターさんにお願い!だね♪
スクリプト入れてバリエつけるのはいいけど
常用できるようにスクリプト削除機能はつけてくらはぃね〜〜〜〜〜っ♪


カエルニット帽
DN Mesh Beanie Hat w HUD


カエルニット帽は.:Ducknipple:. Mainstoreで
関連記事

Recommend







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カエル隊の中を検索
カエル隊最新記事
投稿記事カテゴリ
看板屋カエル隊プロフィール

看板屋カエル隊 まゆみ
カエル隊Google+まとめページ

 

mayumi Frog

ブログ開設当初はともかく!
現在は「看板屋」ナシで
「カエル隊」が
屋号的あだ名みたいな?
セカンドライフで遊ぶカエルでケロっ♪

About Us

まゆみの勝手な
セカンドライフ
イベントカレンダー

最新記事のお知らせは

最新記事のお知らせはtwitterで♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りイロイロ
てきとぉなお気に入りリンク集♪ (順番もてきとぉ)


RSSリンクの表示
看板屋カエル隊QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップ

全ての記事を一覧表示する

Gallery