inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Recommend







メッシュの不思議inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
かれこれ1年ぐらいかなぁ?
お洋服や靴はメッシュで!(いちぉ目標はヘアまでw
をテーマにセカンドライフでお着替え遊びしてんだけどもw

mashの不思議


リグ入りメッシュってゆう
動きに追従するタイプのメッシュ服
クリエーターさんによって
あとはデザインにもよるのかなぁ?
座るより
しゃがみこんで泣いてるコトが多いカエルのせいか?
お尻んとこ気になるんだぉ

mashの不思議
SS内のネタでつけてる下がったパンティは ! BS - White Down Panties (GROUP GIFT) L$5


このSSでは
かろぉじて許せる範囲のモノだけで (^_^;A

mashの不思議
上のやつはもぉすでにお尻じゃないものになってるぽいw
たぶんSitでも ココまでのもんはダメな場合が多いかもぉ


mashの不思議
さらになんだかわからない物体がお尻からはみでてくるとかもあるし・・・
リグ入れるからには動くが前提だとは思うんだけど
泣いちゃうアニメがかなり動くものだってゆうのを引き算して
通常Sitで試しても不思議になりがちw
座るものを お尻めりこみ系に限定すればへーきなのかなぁ?


mashの不思議
こゆ中身ちゃんとあると多少アルファのつくりが甘くても
けっこぉヘーキだったりするんだけど


mashの不思議
裏地がないのは動画のみならず
ごまかし(レタッチともゆう?)可能なSSでも悲しくなるコトあるかもぉ・・・


mashの不思議
モデルポーズとかじゃなく日常的なスナップショットすること多いからぬぅん
アングルも上からだったり
下からパンしたりしないと動きがないからね (; ^ω^)


とゆワケでHUDつきでスクリプトデリートできないのが難点なんだけど
トップの画像で使ってるニットワンピが作りとしては
今んとこダントツw

αテクスチャが1024だったんだけど
とりまフルパーでついてたからダウンロードして512にして再アップとゆぅ手間もかけたけどw
(ちなみにちょっと重いトコいくと1024テクスは めちゃ遅延しますw
 αレイヤーが遅延した日には!どゆ風にまわりに見えるかは容易に想像つく恥ずかしさ(/∇\*)

サンダルもスクリプトデリートできないけど
比較的メモリ占有少ないかな
(そんでも外せるもんならはずしたいけど!!

meshの不思議
DRIFT Flirtini Dress [MESH] M-Crochet Fair
LaRosa MeSh Footwear Summer Sensation 3


って最近よくイベント会場とかで
軽めで来てくださいってゆわりるコト多いけど
それゆうイベンターさん自らクリエーターさんにスクリプトデリート機能つけるのを
お願いしてくれないと片手落ちだよね・・・

だってスクリプトつけてカラーチェンジとかできるよぉにしてあるのって
(カラバリその分つくる手間惜しむ的な?
基本的にクリエーターさんの意向が主なよぉな気がするもん
(単にまゆみがFAT PACKを必要としてないつぅのもあるのか??w
エンドユーザーに働きかけるのもイベントでは大切だろぉけど
根本的原因も無視しちゃいかんでそー??


と!
作れないセカンドライフユーザーがおっ気楽にホザいてみるwwwwww
関連記事

Recommend







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カエル隊の中を検索
カエル隊最新記事
投稿記事カテゴリ
看板屋カエル隊プロフィール

看板屋カエル隊 まゆみ
カエル隊Google+まとめページ

 

mayumi Frog

ブログ開設当初はともかく!
現在は「看板屋」ナシで
「カエル隊」が
屋号的あだ名みたいな?
セカンドライフで遊ぶカエルでケロっ♪

About Us

まゆみの勝手な
セカンドライフ
イベントカレンダー

最新記事のお知らせは

最新記事のお知らせはtwitterで♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りイロイロ
てきとぉなお気に入りリンク集♪ (順番もてきとぉ)


RSSリンクの表示
看板屋カエル隊QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップ

全ての記事を一覧表示する

Gallery
