inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Recommend







Google+してる?inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google+してる?


FacebookもTwitterも
Secondlife用的にアカウントはあるカエル隊

が!!
基本的にブログの更新情報がTwitterに自動で行って
それをFacebookが拾ってくるという
ほぼ機械的タイムライン・・・www

発言範囲が思うように分けられないので、SNSというか
特定領域の人とつながっていくモノとしては、使いづらいんだもん (^_^;A

Facebookだと、「知らない人」と「友達」だけやん?
友達にだって、この範囲の友達とか、
共有できない部分があったりするワケで。
TLたてる方は、別にいいんだろぉけどw
友達になってる人の中には「は?」でしかないTLも多いワケで。

特にね、OpenPNEのSecondlife系SNS(そんくすとか)からの離脱が一番の理由だから。

くっだらないオチもない、ただの日記でも見せられる人と
そらぁ!!ネタもののカエルとはいえっ!!
ナマイキにも!!(ぇ
愚痴りたくなるつぅか、ネガティブワールドに
どっこーーーーーーんっ
と堕ちちゃうときとかもあったりするワケで
(いや実は、そのほぉが多いかも??w

そゆ時には、ただ「友達」という大雑把なトコには出せないしw
普段から、一緒にSecondlifeしてる人じゃないと
ブログとかのイメージ優先されちゃうしねw

というワケでいろんなサークルに、みなさんを勝手に放り込んで、
使い分けてる・・・つぅほどじゃないけどw

超狭いうちうち(SNSでの日記公開範囲・パクって自分の意見のようにゆったりしない人だけねw
には、日々のたらたら、ブログに書くよなネタでもなく、オチもないようなヤツとか。
内輪ネタとか。
文章つける暇ないけど、撮れた面白いSSとか。

と、あとはほぼ!一般公開だけどw
こちらはブログ更新のお知らせ(手作業)と
Secondlifeにとらわれないネタっぽい情報だとか
で、中身入り的。

まぁ、ただのTimeLine汚しかもしんないけどw

自分で(仲間うちSNS的に使える)コミュニティたてて、
連絡ツール的に使うことも簡単なGoogle+だから
便利なんだけど!

一番注意すべきは。

20140519-gplus2.jpg


自分のたてたタイムライン
見て欲しいのはやまやまだけど!
メール送信するのは
「本当に必要な連絡な時だけ」にしとかないと
タイムラインを立てる時間帯が深夜枠とか早朝枠だったりすれば、
そのメールをリアルタイムに受けてしまう人もでたりするし

見たい、見逃したくない人のタイムラインのチェックもれしないように
「見る側がどのTLを見るかは設定できるGoogle+」では
「かまってちゃん認定」受けるだけだし

頻繁に使えば、
「ウザぃわっ!」って
ブロックされちゃうカモ。
(ブロックにすると、ブロックした人のタイムラインがみえなくなるらしぃ

ブロックされても、本人は気がつかなかったりすれば、
それはそれで幸せ?なのかもしんないけどw

とりま、カエルはまだ、かなり狭い連絡で1回しか使ったコトないから、
認定はまだセーフ・・・ってコトにしといてっ!!www

何はともあれ♪
自分の好みに合わせて、ぐぐたすライフを楽しみましょ★


■□■ 2014/06/04追記 ■□■
ミュートという方法でも、「メール送信する」にチェック入れて、
タイムラインをたててくる人への「消極的対応」ができるらしい。
(ミュートにした人のタイムライン自体は表示されるけど、お知らせメールは来なくなるらしぃ)

ので、その方法を。

ミュートしたい人のページにいく。
(ミュートしたい人のページヘッダーが表示され、タイムラインだけが表示されるとこ
プロフィール画像の下にあるアイコンのうち
一番右の下向き▼をクリックしてポップアップメニューを出す。
20140604-gplus.jpg

「この人をミュートする」というのがあるので、それをクリック。
確認がでるので、OK。

これで、無用なメールに煩わされるコトもなくなる!ハズ★

本来は、どうしてもチェックしたいものは「見る側が選ぶ」もので、
「書く側が強要する」ものじゃないから、メール送信の意味をよく考える
というリテラシーを各自が持つことが重要なので、
ホント消極的対応です。
なおざりってヤツですにゃ (ー_ー;)
関連記事

Recommend







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カエル隊の中を検索
カエル隊最新記事
投稿記事カテゴリ
看板屋カエル隊プロフィール

看板屋カエル隊 まゆみ
カエル隊Google+まとめページ

 

mayumi Frog

ブログ開設当初はともかく!
現在は「看板屋」ナシで
「カエル隊」が
屋号的あだ名みたいな?
セカンドライフで遊ぶカエルでケロっ♪

About Us

まゆみの勝手な
セカンドライフ
イベントカレンダー

最新記事のお知らせは

最新記事のお知らせはtwitterで♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りイロイロ
てきとぉなお気に入りリンク集♪ (順番もてきとぉ)


RSSリンクの表示
看板屋カエル隊QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップ

全ての記事を一覧表示する

Gallery
