inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Recommend







Folkvangで、海の旅。inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
お出かけ先ガイドでみつけたFolkvangにおでかけして、
船の冒険?してきたぉ。

Folkvang
Visit the beautiful Norse-themed Folkvang, home to Goddess Freja and her Valkyries. Here you'll find Viking homes and artifacts, as well as free earthly and magical rides. Explore Freja's castle, or even follow a quest for treasures. Listen to the storyteller or examine mythical art in the local library.
美しい北欧をテーマにしたFolkvang、女神FREJAと彼女のワルキューレに家を訪問。ここでは、ヴァイキングの家や工芸品だけでなく、無料のこの世と魔法の乗り物を見つけることができます。FREJAの城を探索し、さらには宝物のための探求に従ってください。落語を聴いたり、地元の図書館で神話の芸術を調べる。

ちとネタばれぽいけど。
物語つぅか状況?は、都度チャットに「英語」で流れるんだけど!
ごめんなさい!英語ゆえによくわかんないっ!!www
(ところどころで単語つなげて、テキトー解釈が限界ですw

いざ出発!

大海原にでますた

海での夜は、星しかありありません

他の船と行き違う場面も

え?攻撃されてるの?(不明w

天気が荒れてきて、雷に雨

3頭いた、ひつじさんは波にさらわれました

雨はやんだものの、今度は霧

霧がはれても、風は強そう

あ!陸地だーーーっ

ついたぁぁぁの喜びをお船にのってたカラス?もカゴから飛び出して喜びます?

到着したら、ペラペラ人?が出迎えてくれます
コレ、じつはね!
船は移動してないのっ
景色が動いてることで、旅を作り出してるんだぉ!

ある意味、マシニマの中に入って物語を体感するみたいな感じ。
多国語対応にはならずとも、これで物語?がチャットだけじゃなくて、
ナレーションとして音声でもあったり、
その都度、クリック程度でも、インタラクティブ要素があったら!
まさに参加型アトラクションだよねぇ!

セカンドライフだからできること、の可能性のひとつかもしんないなって思ったぉ★

見るとこは他にもあるので、またそのうち、再訪してみよっと♪


関連記事

Recommend







コメントの投稿

非公開コメント

カエル隊の中を検索
カエル隊最新記事
投稿記事カテゴリ
看板屋カエル隊プロフィール

看板屋カエル隊 まゆみ
カエル隊Google+まとめページ

 

mayumi Frog

ブログ開設当初はともかく!
現在は「看板屋」ナシで
「カエル隊」が
屋号的あだ名みたいな?
セカンドライフで遊ぶカエルでケロっ♪

About Us

まゆみの勝手な
セカンドライフ
イベントカレンダー

最新記事のお知らせは

最新記事のお知らせはtwitterで♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りイロイロ
てきとぉなお気に入りリンク集♪ (順番もてきとぉ)


RSSリンクの表示
看板屋カエル隊QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップ

全ての記事を一覧表示する

Gallery
