スポンサーサイトinセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Recommend







なおざりやおざなりで平和は来ても。inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
つながっていくのに大切なコト。

Secondlifeでは、自分のアバターには自分が入ってるように、
その他のアバターには、それぞれの「人」が入ってる。

自分が楽しかったり、イヤだったりと、その時その時思うように、
他のアバター(人)も、そうなるワケで。

趣味嗜好にしても、おなじ。
自分の好みとか方向性とかも、他のアバター(人)と共有できたりできなかったりする。

さらに、自分と他のアバター(人)との関係性を 正しく理解するのはむずかしい。
チャットゆえに、なおざりにしてしまうから。
余計なコトして面倒くさくなるのは避けたいしね。
それぞれが楽しむトコだから、わざわざ自分が楽しくなくなるよぉなコトは、ねw
仮にボイスを使ってても、現実には目の前にいない相手、
直接何かされる不安もない分、なおざりが一番平和。


【なおざり】
なおざりは漢字で「等閑」と書きます。平安時代から使われていた古い言葉で、物事をいい加減に扱ったり、本気ではない様子、おろそかな様子をあらわす時に使われます。この言葉は、特に何もしないという意味のある「直(なお)」、もしくは以前のままの状態が続くことをあらわす「猶(なお)」という字に、その場を離れるという意味の「去り(さり)」、もしくは避ける・よけるという意味の「避り(さり)」という言葉がつけられたという説があります。「なおざり」という言葉はそのため、「いい加減にしたまま、放っておく」もしくは「いい加減にしたまま、何もしない」という意味で使われています。
(引用元:「なおざり」と「おざなり」、意味の違いわかりますか?


その「なおざり」(スルー)に気づく、とか
「なおざり」(スルー)されてるかもしれない、
とかをしないまま
「自分は受け止められてる」と都合良く解釈して夢想していると、
人間関係が築けない気がする。
んま、本人的には夢想モードだから築けてるとしか思わないかも?
で、とんだ時に気がついて「キーーーッ (`ε´#)バカにして!」とか逆ギレとかする?w
・・・気をつけなきゃ (・ω・ ;)(; ・ω・)


現実世界と同様に、
お話できるかできないかの関係(顔見知りか否か?フレか否か?)だけでなく、
目の前にいる人(それにお話したくない人が含まれてても
どこまでのお話ができるかできないか、してもいいのかいけないのか、
のボーダーラインを
ちゃんと読んでいく中で時間の経過とともに、関係を作っていくものじゃないかと思う。

んま、カエルはKYだけどw

オフライン(現実)でも、オンライン(セカンドライフ)でも。
人とつながることに変わりないコトはわかってる。

でもね、セカンドライフでは、
「無視の理由」をほかの情報から読み取ることもできないから。
無視=存在否定だけでしかない。
そこでおわり、The END。
何も知ることはできない、どこにも進まないし、幸せは来ない。

それも、事実。

むずかしいね、めんどいね。

撮影場所:http://slurl.com/secondlife/KSA%20Atlantis/96/100/21
へたれた気分でいったH22Oは、ぴったんこすぎて! 暗い思考に落ちそうになりますたwww
関連記事
スポンサーサイト

Recommend







コメントの投稿

非公開コメント

カエル隊の中を検索
カエル隊最新記事
投稿記事カテゴリ
看板屋カエル隊プロフィール

看板屋カエル隊 まゆみ
カエル隊Google+まとめページ

 

mayumi Frog

ブログ開設当初はともかく!
現在は「看板屋」ナシで
「カエル隊」が
屋号的あだ名みたいな?
セカンドライフで遊ぶカエルでケロっ♪

About Us

まゆみの勝手な
セカンドライフ
イベントカレンダー

最新記事のお知らせは

最新記事のお知らせはtwitterで♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りイロイロ
てきとぉなお気に入りリンク集♪ (順番もてきとぉ)


RSSリンクの表示
看板屋カエル隊QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップ

全ての記事を一覧表示する

Gallery
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。