inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Recommend







ひとりの時間。inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
たまにはひとりでセカンドライフ徘徊。
ぼっちで考えるコトは、
「ココに居続ける意味」とかもさることながら。
(ものつくりもできないのでねぇw

「カマってちゃんに陥ってないか?」って不安との対峙タイムだったりもする。

撮影場所:http://slurl.com/secondlife/Da%20Vinci%20Isle/57/168/29


ブログ書いてる時点で、カマってちゃんだろ?
とかのツッコミはいりませんw

伝えたい何かとか、記録したい何かとかがあるから、
ブログとかは書いてはいるんだけど。
「見てくんないとヤ。」
はない。
だから、投稿のタイミングで「書いたよ〜」は
Google+でも、
Twitterでも、
Facebookでも、
通知がわりのTimeLineがたつんだけど。
そこまで。

どのSNSであっても。
そのあとの判断は、そのTLを見た人がする。
カマうかカマわないかは、書いてる側が決めることじゃない。

んま、そこのトコのリテラシー低いからLineで既読なのに反応ない!とか
意味不なトラブル?があるSNSなのかもしんないけどw

セカンドライフも「3D SNS Secondlife」だから。

もしかしたら、自覚のないトコで、
イタぃコミュになってるかもなぁ。

なんてね、振り返るときが必要かもって。

特に(中身がヌケてなければw
リアルタイムにコミュニケーションする場所だからね
自分の発言が与える影響というか、迷惑度?は高いかもしんない。

アバターの中に「生身の人」が入っているから意思が当然あるわけで。

自分が言われたらイヤとか感じるときがあるように。
相手も不快とか感じるときがあることを。

忘れちゃいけないなって。

でも!
だからって!
コミュニケーションを怖がってばっかりもおとなげないよねw

などと、思い直したあたりで。
いつものたまり場に出動?するカエルなのでありますw
関連記事

Recommend







コメントの投稿

非公開コメント

カエル隊の中を検索
カエル隊最新記事
投稿記事カテゴリ
看板屋カエル隊プロフィール

看板屋カエル隊 まゆみ
カエル隊Google+まとめページ

 

mayumi Frog

ブログ開設当初はともかく!
現在は「看板屋」ナシで
「カエル隊」が
屋号的あだ名みたいな?
セカンドライフで遊ぶカエルでケロっ♪

About Us

まゆみの勝手な
セカンドライフ
イベントカレンダー

最新記事のお知らせは

最新記事のお知らせはtwitterで♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りイロイロ
てきとぉなお気に入りリンク集♪ (順番もてきとぉ)


RSSリンクの表示
看板屋カエル隊QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップ

全ての記事を一覧表示する

Gallery
