カエル隊ショップバナー
Secondlife Shop : NEW! http://maps.secondlife.com/secondlife/Senna/199/223/1201
Secondlife MarketPlace : https://marketplace.secondlife.com/ja-JP/stores/67233

ぼちぼち。inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
リアルのプロフィールも、リアルの事情も、
心許せる人にしか言わない。
匿名を押し通せるセカンドライフだからこそ、
安心して遊ぶ人がいることを尊重するなら、
それ以外の関係の人に言っても、仕方ないことだし、
悪用されたりもする可能性も否めないしね。

だけど、言わないだけで、
リアルとバランス取りながら、遊ぶ世界であることは変わらない。

そのバランスは、持ってるリアルがそれぞれだし、
セカンドライフに求めているモノもそれぞれだから、
その人にとっての正解であれば、それは問題ないと思う。

その上で、自己完結では終わらない、インワールドの何かと関わっていくのに、
強制ではなく、共有と共感ありきだから、意見や感想をゆうのは当たり前のように
リアルで不都合が生じたときに、事情を説明し、理解を求めるのは、フツーだと思う。
でも、その理解にも、差異があるんだって、実感したコトがありんした。
(理解してもらった上で、できるがあればするよ?を共有できなかった

その結果、「休養してください」って言われたけど。

もぉ、ここずっと。
ぬるぬるのたのたにょろにょろなセカンドライフしかできないのは変わらないし、
(詳しいコトはいわないけど、どこでも明言してきたコト)
今後も、それはかわんない。
(フツーに、インしてても、インワだけに集中していられない時もあるしね (ー_ー;)
 だって本体はリアルにあるんだもん。

なので、ぼちぼち続けます。
まだ、セカンドライフする理由が自分の中にあるし、ね。
これは、まゆみの自由で、責めを受けるとしたら、
それはリアルからしかないはずだから。

という結論に、凹むとこまで凹んで、達しますたw

やっとたどり着いた結論を手にした日はいきなりコレスタートですたw


関連記事

Recommend







コメントの投稿

非公開コメント

カエル隊の中を検索
カエル隊最新記事
投稿記事カテゴリ
看板屋カエル隊プロフィール

看板屋カエル隊 まゆみ
カエル隊Google+まとめページ

 

mayumi Frog

ブログ開設当初はともかく!
現在は「看板屋」ナシで
「カエル隊」が
屋号的あだ名みたいな?
セカンドライフで遊ぶカエルでケロっ♪

About Us

まゆみの勝手な
セカンドライフ
イベントカレンダー

最新記事のお知らせは

最新記事のお知らせはtwitterで♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りイロイロ
てきとぉなお気に入りリンク集♪ (順番もてきとぉ)


RSSリンクの表示
看板屋カエル隊QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップ

全ての記事を一覧表示する

Gallery