inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Recommend







なんのSecondlife?inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
秋らしく寒くなってきた今日この頃
Secondlife休みがち。

殿の頭の上に座ったクマさんに

Secondlife TSUKIJI


「いいなぁ」ゆうてみたら
若干悪戦苦闘してのってきてくれた♪

Secondlife TSUKIJI


うれしくてガン見モードで
シャッターを切る(ただしくはマウスクリックする?w

Secondlife TSUKIJISecondlife TSUKIJI


そんなのどかな日もあるんだけど。

ログインするとリアル肉体の他に、中身はアバターの中に入るワケだけどw
リアルであるモヤモヤとかワヤワヤとかガヤガヤとか
ひきずってたりもすると
当然それもアバターの中に入っちゃう。

だから、Secondlifeでは気分転換したい願望もあるワケで。

だけど、文字が基本のコミュニケーションツールなので、
リアルでおしゃべりするみたいに思いついたコトを思いついたまま言葉にするのはむずかしい上に
(不機嫌?不愉快?とかだったら、黙ってしまえばいいという利点はあるけどw
出た言葉は回収できないのに誤解なんぞも生んでしまうから
当たり障りのない系をメインに「ネガティブな言葉を発しない」を前提に
(リアルの主義として「ネガティブな言葉を人に向けない。ポジティブに変換する。」なので、そこは変わりなくw
してると
「いつものメンバーだと何を話したらいいのかわかんない」
になる。

それじゃぁボイス使えば?かもだけど、
音声でもそんなにワイワイしてないのと
(リアでも咄嗟に言葉はもとより声でないタイプwwwしゃべる前に気構えをちゃんとしたいwww
話題のピックアップの難度が高くなる…。

結果?
「ねむぅぃぃぃぃっ」←マジに真剣に眠い
「ふぁぁぁぁ〜…」←だからあくびする
「ポキポキポキ」←なんとかしようと骨ならしてみる
とかになっちゃうしw

さらに!ボイスしても、
チャットよりちょっとマシな程度の置物しか相手してくんないし、ね (;´Д`)
会話の発展性がないwwwwwwww

で、
「なんのSecondlifeなんだろか。」
となって
インしない日になる。

長きに渡るSecondlife歴
その都度詳細内容は変わるものの「インする理由」があったけど
できないコト・向かないコトとかも十分わかっているし

大勢で雑談じゃない「打ち合わせ」は向かず時間の無駄になりがちなコト
(でもアバターが同じ場所・同じ時間を共有しないと関係性があることに共感が得られないw
もてうる時間がそれぞれちがうので、最小公約数部分のみしか共有できないコト
チャット反応がない場合「中身がいない」コトも含めて会話しなければならないコト(中身アリは前提にできない)
とか?


今最後に残ってる理由も叶わなくなりつつあるから
意欲?モチベーション?が続かない部分が大きい。

んま、そんでもせっかくのSecondlifeだし!
クリスマス向けぽいネタアイテムをのほほんと構想しつつ。

なんとかぼちぼちぬるぬる。



カエルアイテムはリアルの「カエル秋まつり」でGetしてきた♪

カエル秋まつり
カエルーマ(カエル+ダルマ) Made by P@inter-Net

カエル秋まつり

カエル秋まつり

カエル秋まつり

狙ってたちびがまは早々に売り切れてGetならず…orz…来年にかけます?!

関連記事

Recommend







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カエル隊の中を検索
カエル隊最新記事
投稿記事カテゴリ
看板屋カエル隊プロフィール

看板屋カエル隊 まゆみ
カエル隊Google+まとめページ

 

mayumi Frog

ブログ開設当初はともかく!
現在は「看板屋」ナシで
「カエル隊」が
屋号的あだ名みたいな?
セカンドライフで遊ぶカエルでケロっ♪

About Us

まゆみの勝手な
セカンドライフ
イベントカレンダー

最新記事のお知らせは

最新記事のお知らせはtwitterで♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りイロイロ
てきとぉなお気に入りリンク集♪ (順番もてきとぉ)


RSSリンクの表示
看板屋カエル隊QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップ

全ての記事を一覧表示する

Gallery
