inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Recommend







10年のSecondlifeの次は。inセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2007年7月17日に、Secondlifeに生まれて、ちょうど10年。

それこそイロイロあって、ヤな気持ちにさせられるのも、めんどいコトも嫌いだから、事情をお話してマトモな方々にフレ組み直ししてもらったりして、カエルに生まれ変わったけど、そもそもはココw
ソコソコにかなり多方面につながりがあったのでちがう意味でメンドかったとかは、また別の話w
オープンで生まれ変わったので、結果イロイロ継続したけども、もまた別の話w



Sansarへおでかけしてみた。

20170717-01.jpg
たぶんZen Garden


VR対応らしぃけど、VR環境は持ってないので、ノーマルで体験。
Secondlifeに入ったときの衝撃感はないけど、ちがう世界。

20170717-02.jpg


動きが苦手なりにw
エレベータに乗り込みながら、
SecondlifeそしてSansarなら
自分にとっての「次のステージはなんだろう」とか思ってたら、
エレベータで上下を複数回(笑)
集中!集中!と気持ち切り替えて、降りたとこには、
ソファとかあったけど、Secondlifeのように座るとかはできなかった(たぶんw

20170717-03.jpg
Origin Cinema 360


けっこぉ歩くと気持ち悪いので、次のトコ。
360度シネマらしぃが、いやいやキモいっす!VRならばちがうかもしんないけどwww
それ以前にアバターもキモいっちゃキモいが(笑)

20170717-04.gif
Toppleton Toy Town


さらに次のトコでは、歩き回って破壊活動?w
ぶつかると倒れたり揺れたりするので、無意味にドついて遊んでみたww
にしても、はじかれすぎでしょ!どんな怪力www


20170717-05.jpg
Monkey Temple


またまた次のトコ。
葉っぱとアバターの対比がSecondlifeっぽくて、ちょっとデカい感w


20170717-06.jpg


橋は落ちなくていいんだけどw
どぉみても!
ソコ落ちないと、ヘンですから!
ってトコもありwww


20170717-07.jpg


そうかと思えば、石や木に足埋まるのに、
ジャンプできない(できるのかもしんないけどやり方知らないw)から段差にどつかるとかw
そんなトコはSecondlifeとおなじw


20170717-08.jpg
Seven Wonders Park


お次は海のトコ。
それぞれがそれぞれの世界観でなりたってるので、
その世界ごとに環境は表現されてるんで、まぶしーーーっ ><

だからかな?
共感できないとリアルさを共有できないかも?とか思ったよん

海って夏だけじゃないでそ?
冬は冬の良さがあるし、とかつい思っちゃう
四季のある日本の人だからかもしんないけどww

20170717-09.jpg


は、ともかく!
違和感ある浜辺におりてみると、違和感が明確になりんした!
波動いてなーーーーーーぃっ!!
波のテクスチャがはってある板がファントムでそこにいるって感じww
よぉく観察しなかったけど、もしかして?空も動いてなかったのかしら??


20170717-10.jpg
LOFT HOUSE (wip)


暖炉の火は「絵」
の上に、ソファと壁の間に「隙間」があるのに、通れない罠があったw
ソファの後ろにある階段にショートカットしたかっただけなのに(笑)

というあたりで目もまわったし、Sansar探検はとりなおしまい。
今後の発展?に期待しましょーーーっ!w






さて、10年のSecondlife、次のステージはなんだろうに思考を戻して、あたらめて。
Secondlifeにイン。

お出かけ先は、なんとなく名前だけでRelay for Life 2017
何があるのかわかんないまんまなのは相変わらずwww

20170717-11.jpg


ノーマルアバターでも、だんぜんSecondlifeのほぉがいいわぁとか思いつつ、フンフンしてたら。


20170717-12.jpg


えーごでナンパされた(笑)
IMナンパなんで、ご挨拶のみして逃げてきちゃったけどwww
相変わらずのSecondlife~~~~~っ

あ、そぉいえばSansarでも、他に人いたトコあったけど、会話しなかった!
そこが一番、2007年のころのSecondlifeと大きな差かも!

あのころは、それがたとえイタい会話だったとしても、
会話を共有できるオープンチャットが原則だったから、
なにはともあれご挨拶してたしね~~~~
ネットでコミュするのが初だったカエルは、とにもかくもご挨拶つーのがわかんなかったけど
hi!言われたら、とにかくhi!みたいな?
人として当たり前の対応をしてたwww

シムの数に対して、たしかに人が少ないかもしれないSecondlife
過疎化と言われて久しいけど
初心もどこかにおいてきちゃってるのかもしれないね

だから言うとくw

hi all(。>ω<。)ノ




2007/07/17にSecondlifeに生まれてから10年。
リアルでも当然10年が過ぎ、
いいことも、わるいこともあり、
変わったことも、変わらないこともある。

次の10年の先に何があるのかわかんないけど、
笑顔があるといいな。

関連記事

Recommend







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カエル隊の中を検索
カエル隊最新記事
投稿記事カテゴリ
看板屋カエル隊プロフィール

看板屋カエル隊 まゆみ
カエル隊Google+まとめページ

 

mayumi Frog

ブログ開設当初はともかく!
現在は「看板屋」ナシで
「カエル隊」が
屋号的あだ名みたいな?
セカンドライフで遊ぶカエルでケロっ♪

About Us

まゆみの勝手な
セカンドライフ
イベントカレンダー

最新記事のお知らせは

最新記事のお知らせはtwitterで♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りイロイロ
てきとぉなお気に入りリンク集♪ (順番もてきとぉ)


RSSリンクの表示
看板屋カエル隊QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップ

全ての記事を一覧表示する

Gallery
