FC2ブログ
カエル隊ショップバナー
Secondlife Shop : NEW! http://maps.secondlife.com/secondlife/Senna/199/223/1201
Secondlife MarketPlace : https://marketplace.secondlife.com/ja-JP/stores/67233

LiA Vol.4:クリエイタを訪ねるinセカンドライフ(SecondLife)

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリエイタを訪ねる。参
KIKI No.18
Write by ituki Beck


国内はもとより、海外のオタクにとても人気の高いブランド「KIKI No.18」のKissKiss Zemljaさん。
できたばかりのSLJCI(JCreators Island 1 SIM: NOW2000 Jewellオーナー)にある本店でインタビューさせていただきました。



KissKiss Zemljaさん(以下キキさん):セカコレではモデルありがとうございました。
記者:着ることができて、感激でした!セカコレはどういった経緯で参加されたんですか?
キキさん:SLingの看板を見たらセカコレの後に北陸にタダで展示販売できると知って即応募しました。
記者:なるほど。最初はどうやってお店を始められたんですか?
キキさん:お店を持つ前に、タダで物を販売できるフリーヤードをいくつかチェックして通ってました。
タダで売れる代わりに、毎週一週間で商品が全部リターンされるようなところです。
日本では少ないので、知らない人も多いかもしれないですね。
その中で目立たせるようにパッケージは等身大で、さらに目立つような色にしました。
記者:当初は外国人の方をターゲットにしていたとか?
キキさん:NHKだったかの番組で海外でアキバ系が流行ってるというような番組がやっていたので、コレだ!と思いました。
そこで、ナースセットやメイドセットといった当初のスタイルができました。
値段設定は、当時自分が買っていたものを基準にしました。



記者:セット販売で珍しいですね。なぜ、このような販売方法になさったのでしょうか?しかもお安い!
キキさん:SLをはじめた頃ってお金がなくて、一個ずつ買うなんてことはできないですよね?
でも初期アバターのままコスプレしてもちょっと悲しすぎるので、おまけとしてつけちゃえ!って思ったんです。
おまけの分スキンと髪のクオリティーは低いです。
これでもセットの値段は始めた頃より高くしたんですけどね〜
記者:えぇ!これで高くしたんですか?M2J Coreグッズやpiattoの衣装を担当されるくらいクオリティ高いのに、この値段は安いですよ!
(piatto:M2J PRODUCTION所属の四人組のアイドル。メンバーはBeyonce、Orie、Tammy、Kir。本誌2号の表紙を飾った。)
キキさん:あははw
ableseedSIMのシティマつながりのおかげで、すごく早い時期にM2J Proのアーティストグッズを作る機会にめぐり会えました。
(ableseedのシティマ:株式会社エイブル・シードのableseed SIMで行われているシティマーケット。投票により決まったランキングでプリム数や撤退、フリーマーケットの移動などが決まる。
M2J Pro:本誌一号にも当時要したJets Fride氏が作った仮想の芸能プロダクションM2J PRODUCTION)
はじめ、フリマ・シティマをみんなで盛り上げようという意味で参加者がそれぞれM2J Coreグッズを作りました。
そのとき私はウサジャンプ(乗り物)を作らせてもらいました。現在フリーでableed店にだけ置いています。
その後、コスプレで技術を買ってもらったようで、piattoの衣装をと声をかけてもらいました。
最近では、Piatto CinemaRayライブの衣装担当しました。
Piattoのデビューライブの衣装は植物をモチーフ、CinemaRayライブはロボットをイメージした水着です。
どちらも共通裏テーマとしてはリアルじゃないもの、ということでしょうか。
記者:なるほどリアルじやないもの、だったんですね〜。
そういえば、湘南のMeltyWaveでのナースドールレンジャーもキキさんの服が使われていましたね。
キキさん:そうなんですよ!
MeltyWaveでのコスプレイベントで服を使わせてほしいっておっしゃって。そこから色違いで、戦隊もの→戦隊ものなら「ショー」にと、Fuminaさんがナースフドールレンジャーの企画を作り上げてくれたんです。
記者:NaviSL-SNS(旧セカンドライフSNS)でコスプレコミュの管理人をやっていらっしゃるFuminaさんらしいですね!アンリアルアバターのことも教えてください!
キキさん:苺屋さんの素材を元に絵っぽいものが得意な自分を生かせると思って、オリジナルものを作らせていただきました。スクリプトで表情が変わります。
瞬きしたり、ほほが赤くなるんです。
スクリプトは元々あまりやってなかったので苦労しました。
素体も作ろうとスカルプテッドプリムに挑戦しましたが、挫折しました…w



記者:最後に読者の方へメッセージをお願いします。
キキさん:これからも、みなさんのネタ帳の片隅に、またはフェチのお供にウチのコスプレをよろしくお願いします!
記者:どうもありがとうございました!
伺ったSLJCI本店にはおもしろい仕掛けがありました。足を運ぶ際はその仕掛けを探してみてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

Recommend






テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

参加ランキング:にほんブログ村 セカンドライフ

コメントの投稿

非公開コメント

カエル隊の中を検索
カエル隊最新記事
投稿記事カテゴリ
看板屋カエル隊プロフィール

看板屋カエル隊 まゆみ

 

mayumi Frog

ブログ開設当初はともかく!
現在は「看板屋」ナシで
「カエル隊」が
屋号的あだ名みたいな?
セカンドライフで遊ぶカエルでケロっ♪

About Us

最新記事のお知らせは

最新記事のお知らせはtwitterで♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りイロイロ
てきとぉなお気に入りリンク集♪ (順番もてきとぉ)


RSSリンクの表示
看板屋カエル隊QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイトマップ

全ての記事を一覧表示する

Gallery